スキップしてメイン コンテンツに移動

ShemHaMephorash  v0.2.3 プレイ記録

ShemHaMephorash  v0.2.3 プレイ記録

【2019/08 情報が古いか足りません!】
・VT派生シナリオ、ウエステリア戦記の作者さんが鋭意制作中のゲームです。
この人→https://twitter.com/sign4125



~プレイ開始~
グレートゲーム、アフガン、ぐっよくも!こんな!

舞台設定だけでニヤニヤがとまらないではないですか。

がんばれワトソンくん、きっとろくでもない運命が待ち受けているのだろうけど。
せめて一抹の慈悲あらんことを。支援絵置いときますね。


アフガンでプレイ開始

おほー演出いいのう。。。
この不穏や郷愁、簡単に言えばエモいのはこの作者さんのすきすきポイントなので存分に味わう。

さて、ラビとかあるが配下がないのね。まだラビの説明が未実装なのでスキルを見て何となく召喚役とか切り込み人材的なノリかな?と解釈
ホチキスとか配下がいないのはプレイヤーが操作する前提のキャラと解釈した。



雇用できる兵科は、3種の歩兵、騎兵、2種の砲兵か。
周辺勢力は歩兵と騎兵、少しの砲兵がいる感じか。

独自要素として志向を選ぶ、いわゆる戦略?
強襲を選択、最序盤に兵のレベル上がった状態でグワーッと領地広げれば勝てるでしょたぶん。

さて、現状整理。イベントで軽く説明してくれた。
自勢力は右下の方のオレンジと白の旗
敵は

らしい。

きる ぜむ おー?


歩兵を盾にして砲兵でドーンドーン!
騎兵の仕事は
①全滅しないこと
②敵騎兵の対処
③孤立した敵投射火力の排除
④突撃
砲兵の仕事は
①砲兵の排除
②やや優先度下がって敵歩兵への砲撃
歩兵の仕事は
①全滅しないこと
②砲兵を護る壁
③敵の歩兵や騎兵や砲兵を拘束すること

と個人的に考えてるのでそんな感じで攻勢じゃー!
レベル差もあり中立拠点は難なく確保、まずふたつ。

おや、さしあたっての敵であるカラクル同盟は弓騎兵がいますね。

たくさん騎兵用意して押しつぶしましょう。変に育つ前に。

turn4
閣下、ろくでなしの帝政ロシア南征軍が南下してきました。
敵は侵略の準備を進めて...いる...のですかね?この規模は?
すぐさま防衛体制を整え...るべきなんですかね?
谷間の小モスクを落として次のターンにはカラクル同盟の本拠地を落とそう(提案)

turn5
大胆な限界攻勢、24個師団なんて動かせるわけないだろ!
辛くも勝利、さて残る相手は敗残兵の集まり、何とかなるでしょう。
なんだこの資金量!?なんとかなるんですかね?勝てるんですかね?
対ロシア方面は……
 ダメみたいですね。(諦観)

turn6
志向選択
第二次攻勢計画を採用、ワトソンくんLv27へ。
無謀な突撃はまだ一度しか行われていない、まだ10回いける。

カラクル同盟を征伐!ヤーハー!カラクル!!
ガズニの反乱、新たな勢力との隣接、問題は山積みだがいったんここまで。
いい感じのイベントもありたのしい。続きはまだプレイ中。

コメント